\エクスレッグスリマーの詳細はコチラ♡/

↓↓↓↓↓



エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマーで太もも痩せしたい!

更新日:

「上半身やふくらはぎはふつうなのに、太ももだけが太くてバランスが悪い」
「太ももがパツパツすぎてスキニーが履けない!」
「下半身が太くて普通のズボンが履けない…」

このような太ももの悩みを抱えている女性が多いですよね。
でもどうして太ももが太くなってしまうのか、自分では原因がわからないので、改善のしようがなくないですか?

なので太ももの太さの原因や解消法、エクスレッグスリマーの履き方について紹介していきますので、ぜひチェックしてください♪

 

エクスレッグスリマーで太もも痩せするために知っておくべき太さの原因!

太ももの太さの原因ってどんなものがあるか知ってますか?
太ももが太くなる原因は一つではなくて、いろいろあります。

原因がわからないとまちがった対策をして、何をやっても細くならないなんてことになりかねません。
自分の太もも太りがなんなのか、こちらで確認してみてください。

太もも太りの原因はだいたい4つある

☆むくみ
ふくらはぎのむくみはパンパンに張ってしまうのでよくわかりますが、太ももって、むくむの?って思いますよね。

太ももも上半身に比べてむくみやすい部分で、血液の流れが悪くなって、リンパの流れも停滞してしまうため、余分な水分が排出されずにカラダにたまってしまいます。

脚は心臓から遠いため血流もリンパの流れも悪くなりやすく、重力で水分が下がってきてしまうので、むくみやすいのです。

血流とリンパの流れが悪くなる原因は、脚の冷え・立ち仕事や座り仕事による運動不足・水分のとりすぎがあります。

脚の冷えによって血管が収縮し血流が悪くなる、脚を動かさないために筋力が弱まり血流が悪くなる、水分をとりすぎて排出が間に合わなくなる
このような理由によってむくみが起きます。

 

☆脂肪(セルライト)
太ももダイエットをがんばってるのに、太ももってなかなか痩せない…
太ももが太いとやっぱり脂肪がついてるの?って思いますよね。
そうです、脂肪がついてるんです!セルライトっていうんです!

ほとんどの女性に脂肪というセルライトがついてるっていうじゃないですかorz

太ももを雑巾のようにしぼる感じでねじるとできる、あのデコボコしたのがセルライトです。

セルライトは、カラダの余分な水分や老廃物が脂肪細胞に蓄積され、コラーゲンとくっついてしまったものΣ(゚∀゚*)

むくみによって排出されなくなった水分や老廃物が溜まる、太ももの裏側やふくらはぎ、おしりにつきやすいのが特徴です。

セルライトができやすいのはみんな、下半身(*_*)心臓や内臓から遠いので老廃物が排出されにくく、血行不良で脂肪細胞にどんどんたまってしまいます。

大きくなった脂肪細胞が血管を圧迫するので、さらに血流が悪くなって老廃物の排出を妨げるのです。

 

☆筋肉
学生時代にスポーツをしていたり、もしくは今スポーツをして太ももを使っていると筋肉がついていますよねぇ。

またいつも高いヒールを履いていると、平たい靴を履いてる時には使わない筋肉を使って、脚を太くしてしまいます。
使わなくていい筋肉とは、太ももの筋肉とふくらはぎの筋肉です。

自分では意識していなくても、知らず知らずのうちに筋肉を酷使しているので、ハイヒールを履きまくっている人は要注意ですね。

 

☆姿勢が悪い
姿勢が悪いとカラダの中心となる骨盤が歪み、全身に影響を及ぼします。

骨は筋肉を支えていますから、骨盤の歪みとともに筋肉のバランスが悪くなり、血行不良・リンパの流れの滞りの原因となります。

余分な水分や老廃物の排出されにくい、代謝の悪いカラダになってしまうため、脂肪が溜まりやすくなります。

 

太もも痩せに大事なリンパのこと

そもそもリンパの流れやリンパマッサージって聞くけど、リンパってなんなの?と思いませんか。

リンパとは、血液の中の血漿(けっしょう)と呼ばれる赤血球・血小板を除いた液体のこと。

この血漿は不要になった老廃物やウイルスなどを回収して血管から染み出し、リンパ管に入りリンパ液となって心臓へ送られ、排出される下水道のような役割をする液体です。

リンパ管は血液のようにカラダ中に張り巡らされ、老廃物・タンパク成分・毒素を排出して、リンパ球でウイルス・細菌を攻撃してくれます。

リンパの役割は血液と同じような役割を果たしていますが、血液は心臓の動きによって循環、リンパは筋肉の動きによって循環しています。

そしてリンパは筋肉の動きによって6~8時間かけてゆっくり全身を流れているため、筋肉を動かさないと流れが滞りがちになりやすいのです。

 

リンパマッサージやむくみ解消にはリンパ節が関係しています。
リンパ節とは、リンパ管が集中している部分で全身で800ヶ所もあります。

※重要なリンパ節の場所
耳の下、首周辺、鎖骨、わきの下、下腹部、太もものつけ根、ひざの裏

リンパ節はリンパ液をろ過したり、ウイルスを食い止める働きもあります。

そしてリンパの流れをよくするにはリンパ節をマッサージするのが効果的なので、リンパ節の場所を知ることは、むくみを解消することにつながるのです(^○^)

ヒザの裏のリンパ節は一番むくみやすい部分で、下半身のリンパ管が集中しているとても重要なリンパ節です。

エクスレッグスリマーを履けば、ヒザの裏を刺激し、足首からふくらはぎに着圧されるように設計されています。

ただエクスレッグスリマーは太ももの半分くらいまでしか上がらないので、太もものリンパ節は刺激できないですよねぇ(´・ω・`)

 

エクスレッグスリマーで太もも痩せできるのか?

エクスレッグスリマーでやってしまいがちなことは、履くのがめんどうになって毎日履かないこと。

むくみやすい人は日々溜まっていく水分や老廃物を排出しないと、どんどん脂肪細胞に蓄積されてセルライトになってしまいます。

エクスレッグスリマーでヒザ裏のリンパ節は刺激できるけど、脚の付け根までは届かないので、ただ履くだけじゃなく、工夫していかないと太もも痩せまではできません。

エクスレッグスリマーを履いたまま入浴して脚を温めたり、刺激するレギンス入浴ならぬエクスレッグスリマー入浴やエクスレッグスリマーを履く前に自分でリンパ節をマッサージする工夫をしてみてください。

やっぱりただ履いてるだけじゃ、なかなか太もも痩せしてくれないし、即効性もありません。

エクスレッグスリマーを履きながら、積極的にカラダを動かしていくのもオススメなので、あなたのライフスタイルに合った方法でエクスレッグスリマーを活用してくださいね♡

\エクスレッグスリマーの公式サイトはコチラ♪/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最新の口コミはコチラ♡

\ シェアしてください /

-エクスレッグスリマー
-

Copyright© エクスレッグスリマーの口コミを紹介♡脚やせはホントなの? , 2017 All Rights Reserved.