\エクスレッグスリマーの詳細はコチラ♡/

↓↓↓↓↓



エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマーは男性が使ってもいいの?

更新日:

エクスレッグスリマーは脚の筋肉が少ない女性が、筋肉をサポートしてむくみを解消する着圧ソックスです。

一般的な傾向として男性は女性より筋肉が多いので、脚のむくみはないと思われています。

でも現代の仕事といえば、デスクワークが中心で歩く時間が短くなり、男性の筋肉も衰えて脚がむくむ人が多くなっています。

たかがむくみだと放置してしまうと大変なことになります。

今回は男性がエクスレッグスリマーを履いても大丈夫なのか、履くとどうなるかといったことについて検証していきます。

 

男性も注意!脚のむくみについて

男性は筋肉が発達しているので、脚のむくみなんてと思って放置してしまいがちです。

むくみを放置していると血管の弁が壊れ、静脈がコブのように膨らんでしまう下肢静脈瘤という血管の病気になってしまいます。

人間のカラダを流れる血液は、心臓の動きで全身を巡り、心臓へと返ってきます。

足先まで流れた血液は、重力で脚にたまりやすくなっています。

立ちっぱなし、座りっぱなしの姿勢だと太ももやふくらはぎに血液がたまり、むくみとなります。

脚にたまった血液を心臓へと戻すには、脚の筋肉を伸縮させることが必要なのです。

脚の筋肉を伸縮させて血液を押し戻すためには、ふくらはぎのヒラメ筋・腓腹筋・太ももの大腿四頭筋・ハムストリングといった筋肉を使います。

この脚の筋肉を動かして、伸縮をくり返すと血液がだんだん心臓へ送られます。

この動きはミルキングアクションと呼ばれ、血液の循環をサポートしています。

カラダの中で心臓から遠く、重力で血液の流れが悪くなり、水分がたまりやすい脚。

立ち仕事やデスクワークのような同じ姿勢を続けることで、水分を含んだ血液やリンパ液の循環が悪くなり、細胞のスキマに水分が停滞してむくみとなります。

疲れがたまったり、睡眠不足になると心臓の働きが低下するため、むくみが起きやすくなります。

また女性だけでなく、脚の筋肉が低下する中高年の方もむくみが起きやすいです。

むくみによって起こる病気

疲れがたまった時や寝不足、筋肉の衰えによる一時的なむくみが寝ると治る程度なら心配ありませんが、むくみの慢性化によって病気になることもあります。

脚のむくみがなかなか治らない場合、肝臓や腎臓の機能が低下している可能性があるのです。

血液中のアルブミンというタンパク質の一つであるこの物質が、血管に水分を取り込んだり、排出する時の圧力を調整する働きがあります。

食事で得られたタンパク質は肝臓に運ばれ合成されて、ろ過されアルブミンとなります。

アルブミンが少ないと細胞と細胞の間にある水分を血管に取り込む圧力が低下し、むくみやすくなります。
アルブミンが低下している時は、肝臓や腎臓に問題がある可能性があるので、いつもむくみがある場合、アルブミン検査を受けてみましょう。

脚のむくみによって起こる病気に、下肢静脈瘤や心臓の病気があります。

夕方になると脚がパンパンになってむくみ、疲れやすくなります。

むくみを放置したり、症状が続いている場合、血液が滞留しているため、注意が必要です。

心不全のような心臓障害は、心臓が血液を送る時の圧力が低下している状態で、脚の血流が悪くなり、むくみが起きます。

脚のむくみから心不全の他に、狭心症・心筋梗塞・動脈硬化といった病気が見つかることがあるので、むくみが続いたら病院で診てもらうことをおすすめします。

下肢静脈瘤は静脈にある、血液の逆流を防ぐための弁が壊れ、血液が脚にたまりやすくなり、静脈がコブのように膨らむ病気です。

甲状腺の機能低下、ガンの手術でリンパ節を切除した後にも、むくみが起こることがあります。

むくみはいろいろな病気が潜んでいることがあるので、あまりにも続く場合やひどい時には病院を受診しましょう。

男性も女性もエクスレッグスリマーでむくみケア!

男性でも女性でも脚の筋肉が低下すると、むくみやすくなります。

脚のむくみはほとんどが一時的なもので、病院に行くほどではないと考えがちです。

むくみを放っておくと脚の疲れがとれず、免疫力が低下することもあります。

脚のむくみのケアは、脚の筋肉の伸縮を助けてくれるエクスレッグスリマーがオススメです!

エクスレッグスリマーを履くと、5段階の圧力で脚の筋肉をサポートしてくれます。

足首からふくらはぎにかけて血流を押し上げるように圧力設計されているので、むくみに効果的なんです。

エクスレッグスリマーのサイズ展開は1種類のみのフリーサイズです。

脚の太さは一人ひとり違うため、気になるのは男性でも履けるのかということ。

脚のむくみは筋肉の少ない女性が多いため、エクスレッグスリマーも女性に販売するためのページになっていますが、男性が履いても特に問題ありません。

男性でも極端に脚が太くなければ、ムリなく履けます。

脚のむくみは日頃のむくみ予防も大切で、エレベーターばかり使わないで階段を使ったり、ウォーキングや散歩などで適度な運動を心がけることで予防することができます。

エクスレッグスリマーと適度な運動で、むくみにくい脚に体質改善していきましょう!

\エクスレッグスリマーの公式サイトはコチラ♪/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最新の口コミはコチラ♡

\ シェアしてください /

-エクスレッグスリマー
-

Copyright© エクスレッグスリマーの口コミを紹介♡脚やせはホントなの? , 2017 All Rights Reserved.