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エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマーで足のむくみを改善!

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履くだけで足のむくみを改善したり、デトックス効果ができると評価の高い着圧ソックスのエクスレッグスリマー。

元々は、医療用に開発されたもので、下肢静脈瘤の対策や肺血栓塞栓症の予防に使われていました。

最近では、足のむくみに悩んでいる方に、一般用の着圧ソックスとして販売されています。

足のむくみがあっても、自宅でむくみ解消のためのマッサージがなかなかできない方に、履くだけでむくみを改善できるのは、簡単でいいですよね。

足のむくみの改善のためにエクスレッグスリマーを使う時の注意点やコツについて紹介していきます。

 

エクスレッグスリマーでどうやって足のむくみを改善するのか?

エクスレッグスリマーは足に圧力をかけて、足の血液やリンパ液を心臓へと循環させるのをサポートするソックスです。

医療用に使われる弾性ストッキングは、一般用の着圧ソックスより強い圧力なので、足のむくみ改善ならエクスレッグスリマーのような着圧ソックスがオススメです。

足のむくみは、立ち仕事・デスクワークといった足を動かさないことで血液の流れが悪くなることから起こります。

心臓が新しい血液を全身に送り届け、栄養や酸素を供給する働きがあるのに対し、ふくらはぎは二酸化炭素や老廃物を回収して古くなった血液を心臓に戻す働きがあります。

心臓は血液を送り出すだけで、足から血液を引き上げるほどのポンプ機能はないので、ふくらはぎがその働きをサポートします。

便利な世の中になった今、運動不足やデスクワークなどで、ふくらはぎのポンプ機能が低下した場合、血液が足に滞って二酸化炭素や老廃物を含んだ血液を心臓へと戻せなくなってしまいます。

すると下半身を中心に全身の血行が悪くなり、カラダが冷えたり、足のむくみが起きたりといろいろな症状が出てきてしまうのです(´・ω・`)

下半身には、全身の血液の約70%が集中しているので、ふくらはぎのポンプ機能が働かないと、新鮮な血液が送られて来なくなってしまうので大変です!

人間は二足歩行なので、重力で足に血液が滞りやすいですし、運動不足・仕事の疲れで血液の流れが悪くなってしまうとやはり足に血液が溜まりやすくなってしまいます。

すると足の冷えやむくみを引き起こしやすくなります。血液が滞留し、血行不良になると血管に圧力がかかることによって高血圧も引き起こしてしまうのです。

このように足には血液が溜まりやすく、血行不良を起こしやすいため、ふだんから運動を生活の中に取り入れたり、マッサージで血行をよくさせる必要があるのです。

テレビを見ながらとか湯船に浸かりながらふくらはぎを揉んだり、朝の出勤時間に少しウォーキングをしたり、いつものエレベーターを階段にしてみたりと、手軽にできることから足を使う習慣を取り入れていくといいですね♪

エクスレッグスリマーの効果について

エクスレッグスリマーは足のむくみ、だるさ、血行不良、疲れを改善してくれる効果があります。

エクスレッグスリマーはふくらはぎの筋肉に圧力を加えることで、血液の流れを正常に戻してくれます。

足に滞っている血液を上に押し上げてくれるので、静脈の血流が改善され、むくみ・だるさ・疲れを解消します。

エクスレッグスリマーを履くことによって、ふくらはぎの筋肉を収縮させ、滞った血液を心臓へと送り返すポンプ機能のサポートをしてくれます。

女性の足の筋肉は少なく、運動不足でふくらはぎのポンプ機能が低下しやすいです。

また立ちくらみをしやすい方も脳へ血液や酸素が十分に送られていないため、エクスレッグスリマーの使用が効果的です。

エクスレッグスリマーを履くことで血流をよくしてむくみやだるさをとるだけでなく、リンパ液の流れもよくなるので、余分な水分やカラダに不要な老廃物を排出してくれます。

カラダに不要な老廃物は、脂肪と結びつくとセルライトとなってしまいます。

むくみやだるさが起きた時には、そのまま放置せず、すぐにエクスレッグスリマーや足のマッサージでむくみをとれば、セルライトにならないので、足が太くなるのを防いでくれます。

セルライトができている方は、マッサージでセルライトを分解しておくと、エクスレッグスリマーを履いた時にリンパ液の流れがよくなって、セルライトを除去することができます。

足が太いと悩んでいる方は、エクスレッグスリマーを履いて血流をよくすることで、むくみやだるさがとれ、スッキリとした足になれます。

エクスレッグスリマーは夜履く着圧ソックス

夜寝る時って、カラダを締めつけるようなものを身に着けているとカラダに負担がかかってしまいます。

夜用の着圧ソックスであるエクスレッグスリマーは、血行促進が主な目的で作られているので、弱めの圧力になっています。

むくみがひどい方は毎日履かないと翌朝スッキリできないでしょう。

しかし、本来は締めつけがないほうがよく眠れるはずなので、むくみがひどくなければ毎日必ず履かなくても大丈夫です。

着圧ソックスを履くことに慣れていないと、寝苦しく感じることもあります。週に2~3回履くだけでもOKです!

慣れてきたら毎日履いてもいいですし、やっぱりキツイと感じた時は、もっと圧力の弱い着圧ソックスに変えるなど、自分に合った着圧ソックスを選ぶことが大切です。

エクスレッグスリマーを試して血行不良を改善し、むくみをとって健康な足を手に入れてくださいね☆彡

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